8月の新入荷ゲーム紹介

f:id:flipblop:20210825202157j:plain
こんにちは、マーモットです。
今回は4作品が仲間入りしました。

1作目!
CURIOUS CARGO

f:id:flipblop:20210831131207j:plain
ミジンコ(?)を出荷する2人用ゲームです。
可愛いパッケージですがゲームはちょっと難しめのタイル配置です。
タイルに書かれたパイプをいい感じにつなげていく...というと単純そうで、これが上手いこといかないんです!😂
2人用ゲームは短めのゲームが多いですが、ちょっとゲームに慣れてきて「考える系の長めのゲームがしたい」という方はチャレンジしてみてください!

2作目!
ポコン!

f:id:flipblop:20210831131925j:plain
キツネとタヌキのオセロです。
普通のオセロとちがうところが2点あります。
「両面同じ色のタイルがある」
ひっくり返しても色が変わらない!ということが起きます。上級ルールではこのタイルを好きなタイミングで配置できます。いつどこに置くのか...相手はどこに置きたいか...4枚しかないので使いどころを見極めて!
「盤面からはみ出して外にも置ける」
角という概念がないのでここは安全という場所がないんです!

3作目!
topiary
f:id:flipblop:20210831132545j:plain
topiaryとは低木を刈り込んできれいな形に作られたオブジェです。
西洋のお城の中庭にあるあれですね。
たくさんの木を作って、並べて、きれいに見える庭園を造っていきます。
ゲームに使用するタイルの木の絵柄種類はたくさんあり、小動物たちも登場します!

4作目!
spicy(スパイシー)

f:id:flipblop:20210831133215j:plain
手札の絵柄や数字の嘘をつく、ブラフやチャオチャオと似たゲームです。
人狼などの招待隠匿ゲームとは違い、陣営はないので好き勝手に嘘のつき放題です。笑
ちなみにパッケージに虎のような動物がいますが、フレーバーを読むと「大きな猫」と書いてあります。虎ではないみたいです。虎...ですよね...?

 今回は以上です、ぷみみみ~~