テラフォのタイルをリメイクしようVer.1

f:id:flipblop:20210825202157j:plain
こんにちは、マーモットです。
うちで使っているテラフォのタイルが痛んできたので、3D化させようと思います!
ジオラマで使うような緑のもこもこを手に入れたので森タイルに木を生やしましょう!
※時期的にハロウィンを意識してカボチャのカップで作業してます🎃🦇

f:id:flipblop:20211002002847j:plain
タイルの表面にボンドを塗って、緑のもこもこ(目の細かいスポンジみたいな質感)を貼り付けます。
乾くまでしばらく放置...。

f:id:flipblop:20211002003037j:plain
土台が乾いたら、森っぽさを出すためにもこもこを追加します。
何枚か作ってコツをつかんだんですが、丁寧に均等にもこもこを貼っていくより、大雑把に思い切りよく配置した方が自然な森になりました。
丁寧に作ると森ってより丘…みたいな感じになっちゃいました。

f:id:flipblop:20211002003507j:plain写真がやたらきれいに鮮明に撮れちゃってますが、実物はけっこう森っぽいです!!🍃
遠目に見たときなんか森そのものですよ!

次は海にとりかかるぞ~ぷみみ~♪