9月の新入荷ゲーム紹介

f:id:flipblop:20210825202157j:plain

こんにちは、マーモットです。
今回はたくさんの作品が仲間入りしました。なんと8作品!
残念ながらまだ遊んだことのない作品もありますが、とりあえずお知らせします!!😣

1作目!
Sagani(サガニ)

f:id:flipblop:20210913003258j:plain
精霊タイルを順番に獲得していき、手元でパズルを行うゲームです。
タイルは4色で、それぞれのタイルに1~4つの配置ルールが記載されており(右に赤いタイルを配置したい...のような)、配置ルールをクリアすると得点になります。
うまく配置できずにルールがクリアできていないタイルがたくさんあると失点を受けることもあります。
ノヴァルナが得意な人はこのゲームも得意そうです😊

2作目!
FURNACE(ファーナス)

f:id:flipblop:20210913003507j:plain
またまたパズル要素のあるゲームです。
資材を生成したり、変換したりして最終的にお金をたくさん持っているプレイヤーの勝利です。
まずは場に出ているカードで競りを行います。次に、この時に手に入れたカードを組み合わせてなんとかお金を集めていきます。
「石を生産するカード」→「石をお金に変換するカード」のようにコンボを組んで効率よくお金を集めましょう!
できることが多くて混乱してきちゃうゲームでした😂楽しいんですけどね💦

3作目!
PRET-A-PORTER(プレタポルテ

f:id:flipblop:20210913003441j:plainこちらはまだプレイしていませんが、ルールブックは読んでみました。
ジャンルはワーカープレイスメントで、プレイ時間が90分~の重量級のゲームです!
1年間(12か月)を3か月ごとのシーズンに区切り、各シーズンでファッションウィークを行います。これが得点源のようです。
各1か月目2か月目は準備期間、3か月目がファッションウィークという繰り返します

すみません💦ここからはまだ内容把握できていなので入荷のご報告ということで...

4作目!
LOCKUP(ロックアップ)

f:id:flipblop:20210913003437j:plain

5作目!
ジューシィフルーツ

f:id:flipblop:20210913003450j:plain

6作目!
Dive(ダイブ)

f:id:flipblop:20210913003454j:plain

7作目!
WITCHSTONE(ウィッチストーン)

f:id:flipblop:20210913003458j:plain

8作目!
ROAM~さまよえる村人たち~(ロアム)

f:id:flipblop:20210913003503j:plainこちら、村人が夢遊病になってさまよう...というストーリーだとか。攻めてますね...😮

今回は大きな箱のゲームが多いですね!
大きな箱のゲームは時間がかかるのかな、難しいのかな...と身構えちゃいますが...
そんな方もお店ではルールを聞きながらプレイできるので安心😊
是非遊びに来てください、ぷみみ~