店内アップグレードのおしらせ

f:id:flipblop:20210825202157j:plain
こんにちマーモット!
店内のグレードアップ報告だみ!

たくさんたくさん増えたボドゲたち…オープン時は壁が見えていたボドゲ棚も今ではみっしり…
最近は棚に入りきらずに机に山積みになったまま片づけられない状態になっちゃた😣

そこで!店内奥側の窓際に増設だみ~~!

f:id:flipblop:20211011194037j:plainボドゲが焼けないように裏にはカーテンも完備✨
これからはこの棚にどんどんボドゲが増えて、埋まっていくのが楽しみだみ~♪

増設した棚にいくつかゲームを移動させたので、ついでに今までみちみちだった壁際の長い棚も整理したみ!

f:id:flipblop:20211011194329j:plainこんなに整頓されているのは開店時以来…。💦

画像右側、入り口付近はキッズ向けや家族で遊べるような簡単めなゲームが多いぷみ。
折り曲げたビルカードを上に上に積んでいく「キャプテンリノ」、動物を船から落ちないように乗せていく「ノアの箱舟」などのバランスゲームや、
ペンギンコマを弾いておにごっこ「アイスクール」など物理ゲームはこのあたりだみ。

画像真ん中あたりは大人数でも遊べるボドゲがたくさんあるぷみ!
「ジャストワン」「ゲスクラブ」「てきとうなカンケイ」「テレストレーション」など意思疎通系のゲームは大人数の方が盛り上がるみ~!
また「ラマ」「インサイダーゲーム」「ファブフィブ」などのみんなで遊べる小箱系もここだみ。

画像左側は重ゲーが並んでいるよ。大きい箱がいっぱいだねぇ。
時間のかかるゲームや複雑なゲームで「ブラス」「テケン」「テラフォーミングマーズ」などはここだみ。


オーディンの祝祭」「ヌースフィヨルド」は重めだけど店員の趣味によって作者分けされてるんだみ..😅
ウヴェさん、フリードマンフリーゼさんやクニツィアさんのゲームは作者分けされている場合があるので見つからないときは店員に声をかけてみ~!